分刻み

Pocket

・・・・なのは仕事の時間帯ではなく、仕事の後のことだ。

今日は父ちゃんを美容院へ連れて行く日。

車椅子のままやってくれる美容院で、仕事が終わってダッシュで行っても、
営業時間は過ぎてしまう。

それでも嫌な顔せずに何時でもいいですよ~、と言ってくださるのでお言葉に甘えている。

定時で事務所を出て、家に走って帰り、わんこにご飯をあげたら、そのまま車に放り込む。

実家に行って、今度は父ちゃんを車に放り込み、わんこを実家に放り込み、美容院へ。

美容院ではすべての雑誌が揃っているので、いろんな情報収集に努め、さっぱりした父ちゃんを再び車に放り込み、帰路へ。

実家の近くのクリスマスのライトアップをしてある住宅地をドライブがてら鑑賞し、実家に到着。

私の分の夜ご飯は用意してくれているので、母親と四方山話をしながら夕食。

そんで自分の家に帰宅。

そんでわんこのお散歩。

そんでじょんさんの夕食の準備。

そんでトレーニング。

そんでブログ。

そんでみんなのブログチェック。

そんでネットサーフィン。

そんで洗濯やら掃除やら・・・・・はもう力尽きてできない。

この時点で12時を過ぎる。

実家の用事がないときは、その時間がジムの時間となる。

そんで朝は5時起床。

朝ごはん作って、洗濯して、最低限の洋服のアイロンして、わんこと遊んで、
じょんさんを送り出してから、少しだけ寝て仕事へ。

この分刻みのスケジュールで仕事したら、今の倍は売り上げられるかもしれない・・・・

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. えらいっ!
    さすが主婦・・・ 笑
    ここまで分刻みでできるのは、やはり
    「獣」だからか??

    獣パワー、おそるべし・・・  きゃっ♪

  2. えらいっ!
    そんな中にトレーニングってすごいぞ。
    朝、ちょっと寝るってデンジャラスだね。
    車椅子ごと父上をクルマに放り込んでいる
    姿が目に浮かんだけど、いいのか??(笑)

  3. Unknown
    → かっぱ やっぱり抜けるのはお掃除だねぇ・・・・。

    まぁ埃じゃ人間死なないと言うし♪

    → Mさん 分刻みと書いてあるでしょうが。
    3分でもトレーニングはトレーニングさ♪

    ちなみに、今考えているのが、実家の父ちゃん用の手すりをみんなクライミングのホールドに変えてしまうこと。

    ガバとか、アンダーとか、ガストンとか、ちょっと遠かったり、・・・・さすがにデッドは危険なのでやめておくけど。

    手すりじゃ同じ動きしかしないけど、ホールドなら動きが多彩だから、知らず知らずリハビリにならないかと・・・・・←意外と本気

  4. Unknown
    みんな仕事や家事こなして、時間を作ってジムでトレーニングしたり、岩場で真剣トライしたり、みんな偉い!たまに、掃除やらなくても…(^-^) では、時間を作ったので、今日は二子山に行って来ます~。

  5. わんこを
    二匹かっていて、お掃除を怠るとどういうことになるか・・・・・・・。

    あぁ、仕事してると、早く帰ってわんこには会いたいけど、お部屋の乱雑さがうんざり・・・・。

    いいですねぇ、平日クラ。

  6. ちぇっ
    せっかく月曜Jに行ったのに
    いねーじゃねーかよ!!
    脚4本あるんだから
    もっと走り回りなさい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です