ブリュッセルグリフォン

Pocket

うちの茶色いほうはもんじろうと言い、ブリュッセルグリフォンである。

決してうさぎとヨークシャーテリアの雑種ではない(←お前が言ったんだろうがっ!)。

ブリュッセルグリフォンはねずみ捕りを仕事としていたので、遊ぶ仕草にそれが色濃く出てくる。

おもちゃを押さえて、もてあそんでいる姿は猫と同じ。

一緒に飼っているパグのぴとんと比べると、遊びかたの違いが歴然とする。

・・・・でも公園でミニうさぎに出会うと、びびりまくってすごい勢いで後ずさりする姿を見ると、もうねずみなんて絶対捕まえられないと確信する今日この頃。

おまけ

実家のにゃんこは猫鍋ならぬ、猫植木♪

夏はひんやりするテラコッタの植木鉢の中でおねんね♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 同じ!
    うちの実家のにゃんこは・・・
    細長いプランターに入って寝ていました。
    あ~ちょうどもうすぐ1回忌です。涙。

    なんでそんなとこに入ってるんでしょうね?
    狭いとこが安心するのでしょうか。。。

    バーコに猫みたいに
    ねずみを捕ってくれたらいいのに。。。

  2. でも・・・
    じっさい鼠をくわえてこられても困っちゃうしね。

    実家のにゃんこはよく、ヤモリをくわえて見せに来たさ。

    見せなくてもいいのに・・・・。

    で、バー子はその後どーお??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です