とあるボルと恐怖の初心者講習

Pocket

今日はとある場所でボルダーなの。

参加者はねぇ

役人さんファミリーでしょー、ボルダラーさっちんでしょー、私でしょー

↑ うちのわんこたちでしょー。

↑ あ、あと猿も参加してたのー♪

風さえなければ、昨日の太刀岡の気温が嘘のようなぽかぽか陽気。

しかもここのボルダーは、フリクション最高。
かぶってるのが多いので、乗り越すときに腕の内側とかでもフリクションきかせちゃうから、腕も傷だらけになっちゃいます。

でも、とりあえず、登れそうなホールドがあったら、まずは登ってみる。

短いのばっかりだったから、いろんなムーブを楽しめました。

あ、課題も一個考えた。
名前はわんこの名前を取って「もんぴと」4級。

・・・ほんとかな。

↑ もんちゃん、マットの上にいると、人が落ちてきてつぶされちゃうよ。

↑ もんちゃん!
そんなおすまし顔してもだめっ!

マットから下りなさいっ!!

そして場所を移動して、次は初のルートトライのさっちん。

置いてあるカラビナを見て「これ何ですか?」・・・と聞いちゃう初心者ぶり。

↑ そうそう初心者と言えば、ロープの結び方よね♪
末端処理もちゃんとして、折り返しよし、結び目よし。

じゃ、登るわよ。

↑ 12Aのルートをね。

・・・・今日初めてロープを結んだ初心者じゃねーのかっ????

どんな初心者講習じゃっ!!!

↑ 今日の激可愛いもんちゃんの寝顔。

↑ べーだ、寝てないもんっ!!

私は3時ごろで早上がり。

今日も良く遊びました。

みんなありがと♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. お世話になりました☆
    昨日はご指導くださり、ありがとうございました!!
    風はあったけど、お天気良く、楽しい1日を過ごすことが出来ました。

    で、、、1つ、訂正させてください!!
    カラビナの存在および使われ方は知ってました!
    ただ名前を忘れてしまったので「これなんて言うんでしたっけ?」と質問させていただきました。
    ・・・ま、ド初心者であることには変わりないですね。。

    今度またご一緒できるときがありましたら、お菓子持って行きますねぇ~。
    2個良いですよぉ~!

  2. お疲れ様でした~
    風ちょっと強すぎ。
    でも、楽しめました~
    ”美人先生”が居てくれて助かりました!
    ありがとうございました

  3. そか
    ごめんごめん。
    …に、してもあのタイミングは絶妙だったねー。またぜひご一緒にー。
    あ、 お菓子くれるんですか?二個いいんですか?
    あ、これも食べていいんですか?2個いいんですか?


  4. しゅんたろも書き込んでた。
    確かに風なかったら最高のハイキング日和だったねー。でもわんこも久しぶりのお供で楽しかったみたい。またおもろいイベントの時は誘ってねー。
    …んで、本当に禁止なの?幕でのあれ。

さっちん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です