強くなりてぇー・・・だって、マントル返してから落ちるとすげー怖いんだもん

Pocket

今週も小川山ボルダー修行の旅へ出発。

メンバーは黒カウンタック号でたまちんと私。
白いランボルギーニでおーじとぼるまき。

・・・・結果、白いランボルギーニにブッちぎられ、小川山に到着。

まずはヴィクター。
とりあえず、コンケーブ3級。
なぜか、前回出だせなかったんだけど、今日は出だせてしまったので、そのままトライ。
ムーブがわかって、体をきちんと寄せられれば、リップを取るまでは問題ないんだけど、その後の問題が大きかった。

ボルダーデビューの時も、マントルを逆に返しちゃうことが多くて、最後の乗り越しがすごく苦手。

なので、リップは取れないほうが私としては嬉しいんだけど(??)取れちゃった。

しょうがないので、そのまま乗り込み・・・・・乗り込み・・・・・乗り込み・・・・・マントルを返して・・・・返して・・・・返して・・・・・

やっぱりちゃんと返せないよ~っ!!!

マントル以外に体をあげるホールドは無いので、半分以上体が上に乗った中途半端な状態からずりずり落ち始め、結局落下。

一番いけない状態でのフォールでした。

もう少しでスポットしてくれたおーじをぺっちゃんこにするところでした。

周りの皆様、怖いものを見せてしまってすみません~

胃が一気に痛くなるような怖さだったんだけど、登らないとエリアも変えてくれそうにないので、もう一回トライ。

そして、またしても逆マントルっ。

でもなんとか上によじ登ってクリア。

いや~、怖かった。

ちゃんとマントル練習しようっと。

穴社員の乗り越しはこれに比べたら怖くないんだって♪

良かった♪

つぎのエリアは哲学岩。

先日見に行ったフィロソフィー(初段)。

これはジムのトラバース課題みたいな感じで、一つ一つパワーが必要なムーブが要求される。
高さがないので、ムーブの一つ一つが練習できるから、いいかなーと。
しかし、やはり初段は初段。

厳しい・・・・・。

核心のムーブができずに敗退。

↑ ボルダーで核心のムーブができないって、
全部できてないってことじゃねっ???

でもこれはマット一枚あれば一人でも練習できるので、コソ練習しに来ようっと。
初初段はこれじゃ・・・・だめ??(←だれに聞いてるんでしょ)

おーじは同じエリアの玉葱1級の宿題をさくっと終わらせて来たので、石楠花エリアへ移動。

ここでひろし君と合流。

男性陣は大いなる川の流れ2段で遊ぶ。

↑ 低い課題ではあるものの、動きがダイナミックで、ムーブが満載で、見ているのも楽しい課題。

出だしでトゥーで体を押さえて動くムーブがあるところで、たまちんがトゥーがあまり効かないテスタロッサで苦戦。
そこで、右足だけひろし君の靴を奪いトライしたら、嘘のようにトゥーが効くんだとか。
そういえば、その昔、アニマルさんのスパイダーのRPって靴半分半分だったよねぇ。
ルートによっては靴半分こって流行る???

このエリアでは私とぼるまきが忘れん坊2級にトライ。
最後、ぺたしにデッド。
ホールドはないので、フリクションだけで体を一瞬固定して、右足上げて右手もぺたしにデッドっ!!

したいんだけど、左手のぺたしで足を上げて、右手を出そうかとしてるうちに滑り落ちてしまう。

ぼるまきは「脱げば登れるっ!!」というセオリー(なの?なの?なの??)に基づいて、肩まで出してトライしたのに、残念っ!!

寒いかと思って、脱ぐものが無かった私も結局宿題。

獣の毛皮脱いじゃったら、華奢な女の子になちゃうしね~(←ならねーっ

暗くなるまで遊んで、またもやらんぷ亭でみんなでご飯食べて終了。

たまちん、おーじ、ぼるまき、ありがとねー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 脱いでも脱がなくても
    華奢なので、

    登れませんでした。

    あ、でもおまきちゃんも登れなかったんだっけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です