台風の中へ突撃!! WITH わんこ @ 長野&山梨 その2

Pocket

そして二日目。

朝一番でお花散策♪・・・と思って出発したらなんと土砂降り。

仕方ないので、雨がやむまで、ドライブドライブ。

八ヶ岳を一周コースです。

途中、素敵な池があるよー、ということで白駒池へ。

せっかく雨も上がって、お散歩お散歩♪・・・と思ったらここらあたりはわんこ不可。
残念・・・・・。
またもやぴーカンになってしまったので、車でのお留守番はNG。
順番に白駒まで遊びに行ってきました。

↑ ちぇっ。つまんないのー、お留守番かぁ・・・・。

↑ めまぐるしく変わるお天気。
私の番の時は、すごい霧が立ち込めて、これはこれでいい雰囲気。

苔むしてマイナスイオンたっぷり。

残念ながらオコジョは見られなかったけど、ヒメネズミ(多分ね。アカネズミよりも小さかったし、ベージュだったし・・・見とれていて写真撮れなかった・・・)がひょこひょこ道を横断してるし、いろんな鳥も見られたし。

素敵な散策となりました。

遊歩道の他に、池のすぐ脇にこんな木道が。

・・・にしても、昨日の天女山といい、なんでじょんさん、こんな微妙な観光地知ってるんだ??・・・と思ったら、全部下山路だったのね・・・・

結局わんこ孝行のはずが、ほとんどお留守番になってしまったので、
最後は八ヶ岳自然園のドッグランヘっ!!

ここは整備されてしまっている観光地だけど、すぐ近くまで来ている山との調和がすごく取れていて、気持ちいい場所。

最近はわんこ連れで旅行に行く人が多く、いろんなところにドックランができているけど、「柵さえありゃーいいんでしょー」みたいなとこも多く、がっくしくることがあたんだけど、ここのドックランは適当に作ってなくて、勾配があって、木が上手に影を作っていて、遊びにくるわんちゃんもスジいい子ばっかりで、ここでたくさんのわんこと散々遊びまわることができましたー。

ここんとこ雨でお散歩も少なかったから、黒にいたっては、柴と走り回り、ウィペットと走り回り、バーニーズと走り回り、ジャックラッセルと走り回り、こちらが心臓発作で倒れないかと心配するくらい。

帰りの車の中は爆睡状態でした。

↑ 獣三匹。

↑ ドックランのすぐ上にカフェがあるの♪
そこからの景色。

↑ カフェでこんないいもの食べてました。黒と茶ー。
わんちゃん用ステーキっ!!!

私にも喰わせろっ!!

↑ ばびゅーん♪

↑ ほらほら、黒いのが顔のところにいるの分かる????

・・・わかんねーって。

↑ やるかーっ!!
うりゃーっ!!

この後二匹であさっての方まで走り去って行きました。

そして、帰り道は雨になりました。
うまいこと、外で遊んでいる時は晴れ間がのぞく、いいお出かけとなりました。

さすがに談合坂から渋滞発生。
途中上野原で降りて、裏道へ。湘南ナンバーのいかにも道を知っていそうな車(根拠は無い)がいたので、迷わずついていったら、大正解。
しかし途中の峠道でぶっちぎられ、もう少しで遭難するとこだった・・・・。

・・・必死でついていったので、道、覚えてない・・・・。

あー、楽しい連休も終わっちゃったよー。

さて、次はどこに行こうかなー♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です