うぇーん、ほんとは不安だったよーっ

Pocket

実はエイリアンができて初めて病院行った時、子宮ガン検査をあわせて受けてた。

そんで、エイリアンがだめで、最後に病院行った時に、その検査結果が出てて、
結果は限りなくクラスⅣに近いクラスⅢ。

黒い色が見え隠れするグレーゾーン・・・・というとこでしょうか。

本来ならそのクラスだとすぐに精密検査行きらしいんだけど、何しろ流産が病院で確定された日。

立っているのもやっとな状態の私に、その上ガン宣告の可能性のあることはさすがに可哀相だと思ったらしく、その日は「検査はまた今度にしましょうね」、ということで帰されていたのです。

確かに私もその時は、検査どころではない状態だったのでありがたく帰宅。

流産の肉体的な痛みや苦しみがひと段落すると、次に来るのが精神的な自信喪失と自己嫌悪。
一時は外に出られず、出ても人に会うのが耐えられずすぐに引きこもっていたけど、だんだんと時とともに押さえ込めるようになっていく。
無くなることは一生ないと思うけど・・・・・・。

そしてその変わりに頭をもたげるのが、「再検査」への恐怖。

なかなか予約の取れない病院で、1ヶ月先の検査予約となってしまったので、今度は検査の結果が気になってしょうがない。

今となっては、あのときに無理をしても一緒に検査しておけばよかった・・・・・と思う。

んで本日再検査実施。

結果、子宮頸ガンはシロ。
子宮体ガンについてもほぼシロ。

・・・・・・崩れ落ちんばかりの安堵感。

でも、血液検査はタンパク系が相変わらず低値をさしているので、油断は禁物。

3ヶ月ごとの経過観察となりました。

・・・・また480グラム食べに行かなくちゃな ← 違うっ!!

ストレスも大きな原因の一つだから、ストレスのある生活も見直さなきゃ。

・・・・クライミングってストレスの塊のような気が・・・・・。

きゃーっ。

・・・・登れればいいのか

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    積極的にいろんなとこ検査してもらったほうが良いよ。

    俺も親父の胃袋を手で触ってから検査にいくようにしています。

  2. はー安心しましたー!
    ご無沙汰してます。結果シロで良かったですね!!いろいろ大変そうで、どうお声を掛けていいかわかりませんでしたが、ストレスに負けずこれからも楽しいクライミングを続けて下さいね!ええ、基礎体力作りにはクライミングです(断言)。……ストレスも貯まるけども(笑)。まきさんの背中を目指して、私も一歩一歩頑張ります。……私も負けずにネタを集めないと。

  3. Unknown
    → こば隊長  ・・・てことは父ちゃん胃がん??

    ほんと、なんか、内科系の病気は今まで意識になかったからねー。

    気をつけなくちゃ。

    → PARUさん。

    ご無沙汰でふ♪

    ご心配ありがとー。

    ・・・え?私の背中を目指すって???

    ・・・・こんな背中になりたいのっ!!??

    悪いことは言わないわっ。

    女の子のお洋服が着たいなら諦めるのよ♪

    ・・・・それにしても、産科婦人科の待合室でフリーファンを読みふける私って・・・・・・

  4. 検査結果
    これを待っている間が一番いやですよね

    母が乳ガンだったのでなんとなく気持ちがわかります。

    相当の初期だったから

    いまではすっかり元気です

    でも、女性特有のガンはほぼ食生活に関係するようです

    味噌汁と玄米は欠かせません。

  5. そーそー
    待ってるのがいやだったわー・・・・。

    私の場合、食べ物というよりは睡眠時間が極端に少ないのがいけないらしい・・・・。

    夜中のブログ禁止ーーーーっ!!という声が大きいので、「しょうがなく」勤務時間中に書くことにしました・・・・←いーわけない

  6. 検診
    毎年~半年毎に受診して下さいよ!!!

    来年から、専任相談員になりますので過去をあらいざらい問診致します。

    年間顧問料は別途お知らせ致します。

  7. だからー
    3ヵ月後との経過観察で診断されちゃうんだってばーーー

    しかも過去を洗いざらい話したら、病院じゃなくて刑務所に入れられちゃうかもっ!!

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です