コンシェルジュGAIDAさんありがとー

Pocket

今日はくげぬまと2まきでビックロック。

10年ぶりくらいかしら♪

受付で昔のカード出したら○きこさんに大笑いされたし。

てなわけでほとんど初めてと化しているビックロックだもの、いいソムリエがいないと楽しめないわ、ということで、インフルエンザもまだ癒えていないGAIDAさんを無理やり呼び出した。

日中

「ほんとに決行??」

とか

「ビックロック超寒いよ~」

・・・というメールが来てたのは、やめさせたかったから???

甘いわね。

私は熱で朦朧としてるさかもっちんを、白壁のビレイに丸一日つき合わさせる悪魔だもの、インフルエンザなんてタミフル飲んでれば落ちても怖くないから大丈夫っ!!

そしてソムリエのお勧め

 くげぬまにはあくまで手にやさしいガバの連続のルーフ。

 私にはお腹に力の入らないムーブで登れるルート ← ねーからっ!!

あ、それと「不倫してるの?」ルートのグリーン■もなかなかGOOD。

クロスムーブはなんかやな感じだったな。
クロスが入らなければ、慣れてくればもう少しいけそうな感じよ♪
まるで本ちゃんみたいな緊張感がたまらない・・・・・。

体に優しいルートで本日7本。
1本225円(経済的♪)でした(←しつこい??)

しかもおまけでクラックルートまで登ってみました。
ジムでクラックって作れるんじゃない♪
こんどJでもおねだりしてみようかな。

最後はロープの面倒までみてもらって、ソムリエからコンシェルジュに変身させられていたGAODAさん、お守りありがとねー。

すっごい楽しかったでーす。

また行くよー。

おまけ

ビックロックのルートの印象・・・・・えぐい。

ちなみにJウォールのルートの印象は・・・・・つらい。

微妙に違うのよ。

おまけ2

エイリアンが巣食ってからの、クライミングの目標は、お腹に力を入れない登り。
ホールドを持って、腕をロックしたら、足の置き方だけで次のムーブに移れるようにする感覚。

足を怪我したときも、腕や指をぱきった時も登るのをやめずに、違う部分を意識して登ることを続けてきたけど、私にとってはこの時期が姑息なムーブの蓄積時期。

そんで五体満足な時は強いクライミングを心がけている。

今のクライミングもいつか役にたつことがあるやろう・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. またのお越しを
    エロくないジムはいかがでしたか?

    「例の男」もエロくない雰囲気に怖気づいて来ませんでしたな、、、、

    見違えるようなのぼりでしたね。

    ご主人様のご要望は概ね、、、

    あっ!奴の抹殺指令が、、、、

  2. やっぱり
    指令が来てたんかいっ!!

    あー、殺されずに済んだ。

    ・・・そんなに違う登りしてるんだね。

    Jでも登ってると、事情を知らない人に「具合悪いんですか?」・・・と相当数に聞かれた。

    ・・・私は静かに登ってると、具合が悪い、にされちゃうんだね・・・・・しくしくしく。

    あ、例の秘密組織のグループ、連絡取ったよ。

    メーリングリストに参加しちゃった。

    ありがとね♪

  3. きのうは
    ありがとぉー楽しかったねっ

    私だって、まきちゃんの「静かにそろぉーり登り」を

    見たときはなんかショックだった・・・

    エイリアン、恐るべし・・・

  4. だから
    ショックを受けるなと言うのに。

    静かな登りじゃなくて、姑息な登りと言って♪

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です