こばさん転勤の壮行会ツアー2日目・雪じゃっ!!・・・な、豊田

Pocket

クライミングバムWITHわんこ2日目は豊田、天下峰。
今日は昨日とうってかわって寒い一日。

ぽつぽつと岩が点在する豊田ルートエリアに到着。
荷物を置いた陽だまりは暖かいんだけど、岩の形状や場所によっては寒風が通り、日が当たらず凍りそうな寒さ。

しかもルートはスラブのみっ!!

昨日特にがばがばだっただけに、指が慣れないし、足が痛いし、怖いしーっ!!!

まずはここに来る人たちのアップルート、ルート36、グレードは5.9

・・・・しかし登れたもんじゃない
私はスラブを登るときは、すっごく顔が壁に近寄るから、落ちるとボルトで顔を傷つけそうで、あまりの怖さに禁断のTRで登らせてもらいました。

・・・やっぱり顔はクライマーの命だしね(←違う違う

しかしあっきーは上手いねー。
僕の壁じゃない・・・とか言いながら、足の置き方も、バランスの移し方も、極小のホールドの保持力もすごい。
あっきーを見てると苦手なものも果敢に挑戦しなきゃ・・・と思うんだけど、どうしてもがばどっかぶりや、スラブは敬遠しちゃう・・・・
が・・・・・がんばろう・・・・。

そして今日はこばさんがスラバー大王の真髄を見せ付けてくれた日でした。
月下美人12Aがリーチがかかっているとのことで、登りを見せてもらったけど、あのでかい体を上手にちまちまと動かし、足に乗り込み上がって行く。
最後はなんと結晶をつまんでがばへのデッド。

・・・スラブでデッドってどういうこと???

私も下から見たら行けそうな気がしたので、触ってみたけどちょっとリーチが厳しいかも。
スラブは特に使えるホールド、スタンスが限定されるので、対処方法が少なくなる。
キーホールドの結晶にはどんだけ足を上げても届かずに敗退。
通ってムーブを考えればなんとかなるかもだけど、ちょっと遠いしね。

途中、寒さと疲れで胃が痛くなりダウンしていたこともあって、今日は人のTR荒らしで終了。

ふりふらさんは股下美人、レッドポイント間近だったのに、最後の便で爪を負傷して時間切れ・・・・、残念でしたー。
爪、大丈夫でした????

今日であっきーとふりふらさんは帰還。
夜ご飯食べて帰って行きました。
私は明日は城が崎。
少しでも走行距離を減らしたかったので、今晩もコバ家に宿泊。

じっくりとおしゃべりでも・・・・・と思っていたのに、寝袋に入ったとたんに気絶。
二人が寝たのも気づかず爆睡。

あぁ、ここんとこの寝不足が解消された遠征だったかも♪

↑ 昨日とはうって変わって、激寒の豊田。
寒みーじゃねーか、寒みーじゃねーかっ!!!!


こばさん@北北西

スラバー大王はもうだれにも止められない・・・・

↑ 天下峰頂上♪

↑ おいら、明日はお留守番してるよ。
もう寒いとこは嫌だっ。

↑ 
母ちゃん、これ岩場にもって行けばいいんだよ。
暖かくて天国だよ♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です