ルーファイ犬誕生♪@あかねの浜

Pocket

今日も微妙なお天気。

なので、わんこ連れの私はいつお天気敗退するかわからないので、単独で城が崎へ。
久しぶりのクラックトレ@あかね浜です♪

今日の出席者ははっしー、GAIDAっち、ふーじん、アニマルさん&私ともんぴと。

城が崎にしては寒かった~。

今日のリードのレッドポイントはイソギクのみ(5.7)

ツワブキTR。← クラックというよりはカチっぽい。

カームフライデイフォローTR。← 出だしが実は核心かも。
はっしーがフォローで下部テン山。
GAIDAっちも出だしで苦労。

ラッキーストーンフォロー。← 上部はランナウト。リードでいったら怖そう・・・。

この3つの10Aは面白かった。
次回はぜひリードで行ってみたい。

特にカームフライデイお気に入り。
だって美しいフィンガークラックなんですもの。
これは絶対レッドポイントしたいわー。

ムーブを決めていくフェースルートとは違って、ナチプロルートはなんだか本能的。
今日のルートはひざも背中も肩も首も使うし、緊張の度合いはまったく違うし、なんだか動物になって登っている気分ですっきり(??)した。

ナチプロは怖いけど、ナチプロやらなきゃ獣じゃない よね・・・・なんて思ったりして。
クラックトレがこんなに楽しいと思ったのは初めてかも?

↑ こんなおもちゃじゃ遊べなーい。
つまんなーい。

↑ 今日もさみーなー。

↑ ちょっと遊んでくるねっ♪

↑ こんどはあっちで遊んでくるねっ♪

↑ え?少しは大人しくしてろって?

↑ アニマルさん@ごみステーション(←どーでもいいけど、もっと素敵な名前つけようってばっ

アニマルさんがごみステーショントライ。
見た目よりずっとかぶっていてパワフル。
これも楽しそうだなー。いつかやってみたい。

さて表題。
今日のエリアはあかねの浜。わんこははじめての場所。
大きな岩がごろごろしているので、実はわんこは足をくじきやすい環境で結構危ない感じ。

しかーし、もんじろうは本領発揮。
なんだかしっかりとルートファインディングをして、ちゃんと行くべき方向へ飛んでいく。
見ていて気持ちいいくらいの、飛びっぷりでルーファイぶり。
とっても楽しそうで、やっぱり無理してつれてきてよかった。

あ、ぴとんはびびりまくりで、腰ひけちゃってたから可哀相な一日だったけど、みんなのお膝の上でのお昼寝は家でお留守番してるより嬉しいよね?きっと。

皆様、もんぴとのお守りありがとうございました。
帰りの車は爆睡でございました。

今日のミスコミュニケーション

GAIDAっち私の会話。
GAIDAっちがリードで行って、トップロープを張ってくる場面。

GAIDAっち 「まきちゃん、スリング121本貸して。」

私 「え?」  沈黙・・・・
(私の心の中 → スリング121本?そんなに何に使うの?そもそもスリングって121本も持ってなくちゃだめ?)

GAIDAっち 「まきちゃんが持ってるやつだよー、120、1本」
(GAIDAっちの心の中 → 手に持ってるギアラックについてるじゃねーか、わなんねーやつだな)

私 沈黙・・・・・
(私の心の中 → 家にあるスリング全部集めたって30本もあるかないかだだよな・・・・もっと買ってこなくちゃいけないかも??)

GAIDAっち 「その黄色いやつっ!!」
(GAIDAっちの心の中 → トップロープ張ってきてやるっって言ってんのに、反応鈍すぎんだよー、このアマーーーーっ!!

・・・・あー、120cmのスリング1本ってことね・・・・・

確かにスリング121本持って登るやつはいない・・・・

おそまつさまでした。

では次回クラックトレのレポートをお楽しみにー

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 次回からは余裕を持って
    スリングは200本用意しておいてください。

    スリングどころかロープを一本も持っていない私が言うのもなんですが、、、、

  2. ・・・・・
    んじゃー、こないだ城が崎でゲットした青いロープを短く切ってスリングにしとくね♪

    ・・・・勝った。

  3. ルーファイ犬
    才能あるぞ、チャー。犬の身長でいけるところは人も歩きやすく、後をついていくの楽でした。

    次回もまたよろしくね~

  4. Unknown
    → アイロンさん うん、久しぶりのクラック楽しかったです♪

    冬の間は城が崎クラックエリアなので、またお会いできるかもですね♪

    → ふーじん  そうそう、もんじの選ぶ道は人間も歩きやすいよね♪

    きのうのもんちゃんは本当に楽しそうで私も嬉しかったー。

    最近お留守番多いからさー。

    ところで、え?次回もタイトなスケジュール??

  5. 職業病
    ルーファイにどんな意味があるかわからないが、読み違いでルーワイ(R‐Y)法だと思ってしまった…いかんいかん…

  6. もんぴと~
    岩場&ギアラックにこんなにマッチしていて

    違和感ないんですね~!

    スリングといえば、いまは7ミリぐらいのうどん?

    みたいなスリングが店頭に並んでいて驚きました~!

    進化してますね。

  7. Unknown
    → なまけ 鰤はうまいか??

    読めるっつーの、魚の名前くらい。

    → 風の音さん そー♪このギアの上にいるもんじの写真めちゃめちゃ可愛くないですか????(親ばかと呼ぶなら呼んでー)

    今度、メーカーの名前わかるようにもんじと写真撮ったらカタログとかに使ってもらえないかと・・・・。

    → GAIDAさん ふふ、圧勝。

    → ふ  楽勝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です