いやーんっ!!!飛ばされるーっ!!

Pocket

なぜか「こばさんお帰りなさい♪鳳来遠征」のはずが、着いた岩場は鷲頭。

なぜなら、全国的な悪天候だから♪

そして鷲頭は暴風。

・・・どれくらい暴風かというとねー・・・・・・

その1 チョークバックが風で煽られていつの間にかわき腹に来ている。

その2 右隣のルートを登っていた人が、風に煽られ知らないうちに左のルートに合流している。

その3 登る人が脱いだダウンジャケットが寒さのあまり取り合いになる。

その4 まっきーがダイハードを1撃しちゃう。

↑ 天変地異が起きるくらいの暴風でした。

本日の参加者ははっしー、こばさん、しゅんたろ&わたくし。

私にははじめての岩場。

コズミックダンサー(11D)が獲物。
・・・と思ったものの、とんでもない強風で、アップで行ったメイズ(10D)でさえも、クリップムーブが怖くて敗退寸前。
ムーブを起こすよりも、風が来たら岩に張り付いてやり過ごす・・・・といった印象しか残らなかった。

まったくあがらないモチベーションを無理やり引き上げようと、ETハングにマスターオンサイトトライ。
下部は快適なんだけど、上部のETの首あたりから遠くなりテンション。
結局抜けられず。

少しでも風のないところを探してたどり着いたのがカッチンロック。
しゅんたろがダイハード(11D/12A)をマスターオンサイト。
2ピン目を掛けるところが、ビレイしてても怖いルート。

なので2ピン目を掛けたままにしてもらい、トライ。
出だしがボルダーチックで楽しかった♪

あー、楽しかった!!(←問答無用っ!)

こばさんはコズミックダンサートライ中。
しかし、キーホールドが二つも崩壊し、コズミックダンサーはお買い得の12ルートとなりました♪

・・・コズミックをトライするには条件悪すぎだってば。

なので、もったいないから私は今回触らず。
しゅんたろーもジェットのオンサイトをかけているのでパス。

モチがあがらないあがらない、とみんなで文句たれまくっているのに、
最後のタパス(12A)で盛り上がり、セッション。

1位しゅんたろ
2位おまっきー
3位こばさん
4位はっしー

踊り子をもっとホールドよくしてボルダームーブにした感じ。
地味なルートで、地味な場所にあるけど面白かった。

もう少し近くて気軽に通えたら落としておきたい感じ♪

結局、こんに寒くて暴風だったのに、超頭灯時間じゃねーかっ。

・・・みんな○カだね♪

鷲頭は風さえなければぽかぽかの癒し系エリアだね♪
また風のない日に来てリベンジだいっ。

さて車に帰ると一日中潮をかぶった車は真っ白。
窓も見えない、サイドミラーも真っ白。車体には指で絵が書けるくらい。

まぁ、波に車がさらわれていなかっただけでも良かったとしよう。

・・・・きっと今日城が崎でサーカス登っている人がいたら、ビレイヤーは波にさらわれ行方不明のはず。

夜ご飯は豪勢に焼肉♪
なんとコバ大尉のおごりっ♪

・・・・そうとわかっていたら、もう一皿頼んでいたのに・・・・

今日のお宿は あづま旅館。

素泊まりはなんとはっしーの口利きで3千円♪
しゅばらしいっ♪

・・・でもお部屋に入ったら、あまりにお布団が仲良し状態でぴったり3組敷いてあって、ちょっと笑いました

散々飲んで気絶。

こばさん、いっぱいのお土産と焼肉大盤振る舞いありがとー♪

さー、明日は城山。

おやすみなさーい。

↑ こんなに着込んでもまだがたがた震える。

↑ こばさんのお土産の葉巻。
・・・似合わない・・・。

↑ こばさん@コズミックダンサー

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. スプラッシュに
    朝行ったらクイックドローがかかってた。

    クライマーは海にロワーダウンしたに違いない!(クライマーは今日RP。 すげー)

    またタパスやりに行こうぞ!

  2. おぉー
    いいもん見たねー。

    RPも見たいけど、海へのロワーダウンも見てみたい♪

    タパス、行こー行こー。

しゅ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です