春の七草粥・・・・・・・・ならぬ・・・・

Pocket

1月7日は七草粥

でもクライミングでお出かけなので、一足先に食べちゃおうと春の七草セットを買ってきた。

さーてお粥お粥♪
・・・と思って米びつを開けたら・・・・・

・・・・お米がない

あ、決して貧乏だからじゃないのよっ!!(←力説っ)

もともとお米食いじゃないので、あまりお米に執着しないのよー。
最近はお餅がお気に入りだったから、気がつかなかったのだ。

・・・・というわけで、七草粥ならぬ、七草お味噌汁に相成りました。

まぁ、食べてるものは同じなんだから効能も同じでしょ♪

さて、三連休が始まったものの、今日の大雨はさすがのクライミング○カも大人しく街仕様。

まずはミツビシ。
デリカの新車が見られないかなー・・・・と出かけてみる。

現物は1月の終わりなんだって。
カタログだけもらって退散。

最初見たときはなんじゃこりゃ?・・・という感じだったけど、話を聞いちゃうとなんだかだんだんかっこよく見えてきたような。
しかも以前も思ったけど、うちの近くのミツビシの営業の人はなんだかあたりがソフトでいい人ばっかりなの♪

燃えちゃうマイナス要素(←え?燃えない?そういえば○金号ってまだ燃えてないか・・・・)を営業の人でカバーしてるのかしら??

ただパワー不足が気になるなぁ。

そして、次に行きたいのは家電屋さんっ、と言ったらビックカメラのポイントが貯まっているとのことでビックカメラへ。
どうせなら、行ったことないところに行ってみようと、川崎の東芝跡地にできたラゾーナというとんでもなくでかいショッピングモールの中にあるビックカメラへ。

シンプルさと大きさと値段でこれに決定♪

ちょっと遅いクリスマスプレゼントゲットー
ありがとー。

使えるかな~、どきどき。

・・・にしても、家電屋さんではあんなに元気だったのに、車に乗るなりまたノロ状態・・・・って何で??

家電屋さんって、何かエネルギー源でもあるの????

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. き、奇遇……
    私もひそかにチェックしていた奴です、それっ<DMX-CA6

    是非、使い勝手のレポートをっ。

    買えるかどうかは別として……(しくしく)。

  2. そなんだ・・
    とりあえず、ちっちゃいのは合格なんですけどね。

    レポートいたしまする♪

    お待ちあれ

  3. 新型デリカ…
    おいらは、外観は良いと思ったけどなぁ…。(*^_^*)
    ただ、おいらは新型車買いでないので、市場に出て、しばらく様子を見てから買うかどうか決める方…。

    現車はこの3月4年、7万キロになるけど、特に不具合はないよ!!

    欠点?!は、悪~い燃費と高ーい保険料…。

    覚悟されたし…。
    (☆。☆)

  4. まぁ
    多分新車はないでしょ??

    中古でタウンエースとかかな・・・・。

    そんでスモークとか張っちゃおうかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です