まだふわふわじゃなかった、すすきー@箱根

Pocket

↑ 途中のコンビニで見つけたふざけたウルトラまん。
普通の肉まんとの違いがわからなかった・・・・。

岩場へのお誘いを断って(←えらいっ)、ハイキング♪
本日は運転手もゲットしたので(←ひどいっ!!)、何年かぶりの箱根へ。

いろんな季節の、いろんな場所の満開のお花を見るのが好きなので、
どこかにコスモス・・・・とも思ったんだけど、以前静岡ですっごくきれいなの見てから、他のところがちょっと微妙に物足りない。

まだ早いだろうとは思いながら、なんだか仙石原のススキが見たくてさ。
・・・というわけで、いざ箱根。

おっと、いけない、箱根新道で城山行っちゃうとこだったよ。

・・・しかも途中にある

「ベゴニア園 
パターゴルフ」

という看板を見て、
「パタゴニア」と、とっさに読んでしまったら、あなたももう病気です。

↑ 今日の大涌谷。

↑ おぉ、煙だ煙だ。
お前たち、苦しくなったら言うんだよー!!

↑ これが噂の黒たまごっ!!!
くれっ!!

↑ 何自分だけ食べてんだよ。
たまごは犬も食べていいんだよー!
くれくれーっ!!

・・・紆余曲折を経て、無事に大涌谷へ。
定番の黒たまごを食べて寿命を延ばす。
わんこたちもおこぼれに預かり大満足。
寿命延びたかな??

つーか、このたまご一個で7年延びるってどういう根拠があるんだろう??

そして仙石原。

↑ 本日のすすき。
まだふわふわじゃない・・・・。
当たり前か・・・。

↑ でもまぁ、一応お約束の観光客写真♪

↑ しかし、このくらいのススキっ原なら、うちの近くにもあるんだが・・・・。
なぜここは観光地になって、うちの近くにあるやつはただの田舎なんだ???
納得いかん・・・

途中雨がパラパラときたものの、上手いタイミングでお散歩ができました。

でもわんこたちは視線があまりに低すぎて、きっとススキには気がついてない・・・・。
目の前に花がある時は、それなりに反応が違うんだよ、わんこたちも。
ラベンダー畑の時は、もんじろうはうっとりと匂いをかいでいたし、コスモスは興味ありげだったし、菜の花は美味しいらしく、もぐもぐ食べてたし・・・

今度はなんのお花見に行こうかなー?
紅葉はさすがに白黒のわんこの目じゃわかんないかなぁ・・・・。

お弁当は買ってきてたんだけど、お天気もなんなので、帰り道にある鈴廣の会席屋さんでご飯。

↑ わーい、今日のご飯は鈴廣の千世倭楼の潮の音弁当ー♪
なんだか高そー♪
いっただきまーす。

・・・お味は・・・・お味は・・・・お味は・・・・・
あぅ、自分のお財布が傷んでないから何も言えないっ!
ご馳走様でしたっ!!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 岩場に・・・
    行かなかったのは、大したものだ。

    それにしても、また今回誰と行ったのかが、あやしい・・・。

    しかも、ご飯までごちそうになってるし・・・。

  2. でしょー♪
    大人になったでしょー♪

    ・・・でも誘われたのがみずがきだったから行かなかったけど、湯河原だったら危なかった・・・・

    え?一緒に行った人?

    「ベゴニア園パターゴルフ」をパタゴニア、と読んだ人・・・・ということは、やっぱりどっか壊れた人ってことかっ???

  3. でも…
    「焦るな、焦るな」と言いながら、24日にはトップロープ張れって言ってるじゃん!!(・・;)

    まだ早いよ!!

    年内は、お休みかなぁ…。(*_*)

  4. 言葉を
    間違えてたよ。
    焦ってはないんですぅ。

    ただ・・・・
    ただ・・・・
    ただ・・・・

    岩に登って遊びたいだけっ!!!!

    遊ばせてぇぇぇぇ~っ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です