一般人のフリの休日@真鶴半島と不完全燃焼のとむちん

Pocket

今日はストイックに山トレーニングをするつもりだったのに、あまりの爆睡で起きたのは9時。
こんな時間まで寝ていたのはいつ以来だろう♪
なんだかちょっと幸せな気分。
ここから山も無理そうなので、涼しく伊豆の滝めぐり・・・・とも思ったけど、やっぱり動き出しが遅すぎるような気がして、気になっていた真鶴半島の原生林へ行ってみた。
真鶴道路から外れて岬の方へ進む。石橋のあたりがちょっと混んでいただけで、渋滞知らず。
半島の遊歩道入り口に車を停めて、てこてこお散歩。
近いからなめてたけど、ここのクロマツ・クス・スダジイの原生林の木はとても見事。こんなに太い木が残されている原生林をこんなに近くで見られるなんて新鮮でした。
江戸時代の御用林として保全されてきたんだと。秋にもう一回来てみようっと。

遊歩道を抜けると、すぐに海。
さすがにこの原生林に守られた海だけあって、ちょっとした磯でも生き物の種類と数は豊富。
砂浜ではないので、ひどい混雑ではないものの、バーベキューをする人たちがいるところは、やっぱり不得意なため、ひとしきり磯遊びをして退散。
・・・私の好きなウミウシは今日は見つけられず。

子どもたちが素もぐりでいろんな海の魚とかを獲っている姿はいいなぁ。
ゲームセンターとかにいる子どもよりよっぽど目が爛々としてて。
子どもと言うよりは動物の子どもに近かった。

↑ 干潮時には歩いて先まで行けるのだ。

↑ 岬の先端にある三石。

ふと気がつくともんじろうがおじさんに遊んでもらって、しっぽ振って愛想ふりまいてる。
「良かったねー、もんちゃん♪」なんて振り返ると、そこには腕から背中に登り竜やら、虎やら牡丹やらのお肌をお召しになられた一団が。
その中のお一人様に可愛がられてるもんじろう。
ひぇー、いい気になってお得意の頭突きチューなんてかました日には
「すわっ!出入りか!!おめー、鉄砲玉だなー!!!」となったらまずいので(無い無い)ここも早々に退散。
暑いんだけど、太陽はかんかんでりではなかったので、助かりました。

↑ いやー、暑い暑い。
ビールでも飲まねーとやってらんねーな

↑ がんばれもんちゃん、ここまでおいで♪

↑ 水怖いんだってばー。水が冷たくて気持ちいいことを教えるには過酷だったかしら?ごめんね、ぴとん。

↑ 「お前なにもん??」
パグに似ているようでパグじゃない・・。だってお鼻がつぶれてないもん!
答えはパグとミニチュアピンシャーのミックスのカイ君。
可愛いような可笑しいような。

久しぶりにわんこ孝行もして、気が落ち着いたので、夜は本牧のMOVIXにとむちん観に行きました。
・・・・結果惨敗。
・ ・・・なんかあまりにも普通じゃない??すっごく新しいネタもないし、本気で笑いをところもないし、相変わらず内部にスパイがいるし(い過ぎだよね、内通者)。ハイハイそのまま幸せに引退してくださいねー、って感じでした。
これなら先行上映してた海賊の方見ればよかった。

ちっ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. やっぱりね
    どうみても、ヨーダ(ピトン)です。。イォーク(もんじろう)は何処に

  2. もんじろうは
    お肌にたくさん絵がかかれた方たちと仲良しになり、いまや立派な鉄砲玉にー

  3. 実は・・・
    真鶴半島近辺は、手付かずの自然が残ってるいるような、雰囲気を醸し出している、みたいなぁ、感じぃ、なので、結構気になっているところなンです。

    今度、一緒に原生林探検しましょ

    それにしても、まきちゃんが写真に写ってるとなると、撮った人はどなたー

    また、映画を観に行った人と同じー

  4. 原生林探検
    行きましょー。
    いるのはドリル?

    ○金さんが、このスケジュールを独りで行くのはあまりに悲しすぎるって言うから、その辺の知らない人に写真撮ってもらったんでしょー
    うぇーん、ばかー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です