初めての気功

Pocket

・・・に行ってみた。時はさかのぼって二日前(さかのぼるほどじゃない)。
職場のお仲間に腕が痛いのー、といって泣きついたら、えー、じゃ楽にしてあげるー、と気功を施してくれたのがきっかけ。

どうやら私の腕からはなんだかバリバリ出ているらしいんだけど、私にはさーっぱり。
なので心配したその人が師匠のもとへ連れて行ってくれた。

みてもらうと、やっぱり相当腕に気が滞っているみたいで、それを流してくれるという。よくテレビで見るような、ビリビリするとか体が揺れる感はなかったけど、たしかに右腕はある程度軽くなってる。
ロルフィング同様、気功の先生にも私のキーワードはゆるめること・・・・と言われた。
そういえば講座に来てくれているバッチフラワーの先生にもゆるめること、と言われたっけ・・・。
うーみゅ、お尻と太ももはゆるんでるんだが・・・・

お家に帰って来てテレビをつけたら、なんかバラエティ番組だったんだけど、素敵な言葉が出ていたので、今日のお気に入りワードとして書いておこう。

「不自由さを嘆くのではなく、自由なことを見つけ喜びを感じるべし」

・・・・いい言葉だー。

クライマーに置き換えると

「登れないことを嘆くのではなく、レッドポイントすることに喜びを見出すべし」

・・・・しかし最近レッドポイントの頻度が低くて、喜びが少ねーぞー

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です