つれづれ

Pocket

一つ目のつれづれ。
昨日アイシングしながら気がついたんだけど、確かにここ数ヶ月で、前脚が成長している。
場所は手首からひじの間の筋肉あたり。
手首は意外にも細いので、そこから急に太くなっているのが顕著に分かってしまう。
なんでだろーと思ってトレーニングを見直してみると、どうやらカチ持ちを意識的にしないようにしないようにしてからのような気がする。
外岩ではあまり気にしないようにしているけど、ジムでは相当意識してオープンに近い形で持てるようにしてたんだっけ。

これしか思い当たることはないんだけど、どうなんでしょ?
筋トレマニアの皆様方??

さて、本日二つ目のつれづれ。
私の仕事は地域新聞で開催している文化講座の企画運営である。
地元で発見された160万年前の化学合成化石群集というものがあって、これは世界的にも非常にカチのある・・・じゃなくて価値のあるもので、その成り立ちが非常に面白い。今度横浜国大の教授を招いて講座を開くんだけど、なかなか好評。
紙面で記事として取り上げたときも反響が大きかった。

反応があるというのは嬉しいことなんだけど、困ったことも発覚。先日講座に出席したいと事務所を訪れた方が教えてくれた。
「私も新聞に出ていた化石の地層に行ってみたんですが、新聞を読んだ人が結構貝を掘って取っているみたいですよ、掘った跡がすごいんです。あれでは貴重な化石がなくなっちゃいませんか?」
・・・しかし、紙面では詳しい場所は公開していないし、実際調査は済んでいて今はつる植物が覆っているはず。なんで分かったんだろう?
と、昨日取材の途中で現地に行って見た。
あれ?何にも変わってないぞ?掘った跡もないし・・・と周辺を歩いてみると、貝塚かなにかの跡だろうと思われるほかの地層が露出している部分があって、そこが相当掘られていた。
・・・・読者の皆様、そこは違います。
それは珍しいものではありません・・・・。

だから講座に出てみてね。これは本当におすすめ。

三つ目のつれづれ
ワン友達が実家に帰って来ていて暇だと言うので、夜仕事が終わってから、定番の江ノ島海岸切れ走りツアー。

夏に向けて砂浜の整備があるらしく、砂山がたくさん出来ていたので、その中を切れ走りするわんこ3匹と飼い主二人。
そして夜ご飯はまたもやパシフィックデリ。
・・・やってしまいました。カレーとアイス・・・・。
ダイエット台無し

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. どこに
    ガバの話が書いてあるんだよー。
    カチをカチ持ちしないって書いてあるだけなのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です