ほうけた日曜日

Pocket

クライミングバムも終了し、天気もいまいちだろうと土曜日で帰ってきて正解だったなー。
今日は朝から雨だったので、ロープを洗ったり、カムのお手入れしたり、お部屋のお掃除したりしてまったりと過ごしてた。
雨の合間を見計らってわんこのお散歩にも行って、夜は法事で母ちゃんが出かけてるので、実家で父ちゃんと夜ご飯。

母ちゃんがいない時のご飯は確信犯でいつもは食べられないジャンクフードを食べたがる父ちゃん。
今日の夜ご飯はピザとなった・・・・。

あ、ブログ読まれたらばれちゃうな。

この1週間岩場にいたので、なんか普通の生活に感覚が戻ってないような気がする。
小川山のキャンプ場が懐かしい・・・・なんだかホームシックみたい。

ところでこの廻り目平キャンプ場だけど、ZCCの合宿は宴会もほとんどないので、缶のお酒を飲んだらすぐ寝てしまうパターンがほとんどだ。
なので寄せ○めの某○○さん(←あ、また伏字になってない)みたいに宴会で周囲のキャンパーに怒られることはなかったのさ。

今回はまだ寒いからかボルダラーがとっても多く、そのボルダラーの奇声が結構気になった。トライしている時の掛け声はまったく気にならないものの、てん場での奇声が多い。しかも裸族。
・・・・海ならまだしも山の裸族は目を引く。
キャンプ場の注意書きで「ごみはお持ち帰り下さい」の隣に「一般人が怖がります、裸で歩かないでください」・・・と書かれる日は近い?

「一般人が怖がりますので、肩を出さないで下さい」と背中に張られないようにしないとな

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 裸族の恐怖
    去年の新潟花火のとき、信濃川の土手で花火鑑賞。
    ボルダリングジムのみんなといったんだけど、トイレに行って帰ってきたら、大勢の観客で自分の場所が分かるか不安。
    でも大丈夫だった。
    そこだけ十数人、みんな上半身裸の異様な集団。
    すぐに自分の場所が分かった^^;
    どうして、ああすぐに裸になりたがるのでしょうね?
    肉体美を誇示したい?
    ちがうんです
    原始に近いんです。
    猿は服を着ないんです^^

  2. もう一つ
    一般の方々がこわがりますので前足はご遠慮ください。
    つーのもありますわねー。おほほほ。

  3. 筋肉美は芸術だ!
    一般の方が珍しがりますので、前足お触りください、てのは?

  4. 奇遇ですなぁ~
    姐さんならむしろ鍛えるに100円!

    小川山楽しかったよ~(>_<)

  5. よかったよかった
    最後があんなんだったから小川山嫌いになったらどーしよーかと思ったわよ。

    ちなみに19センチは奇遇じゃないけど、あのくちゃい靴で良ければ履くぅ??


  6. 言葉足りずですが、小川山嫌いですよ…。会う人・メールする人に嫌いと言ってます…(-_-#)
    だって岩質が鋭利なんですもん。

    私の足は22半ですよ(-^〇^-)


  7. あ~っ、確かに一昨日のJ-WALLで、「小川山&花崗岩は嫌い」って言ってた…。

    それで、「地球のコアを登らずして、何が岩登りじゃ~」って言っておきました。

    イマ通ってる石灰岩は、所詮セメントの元だもんね…。

    登れないルートははぎ取って、セメントにしてやる~っ(冗談よ、冗談…。真に受ける輩も居るから…。)

  8. 小川山の
    岩って結構基本なのかと思ってたら、意外と嫌いな人いますよねー。
    苦手なものは作っちゃいけないとは知りつつ、私は縦ホールドが多い、石灰の方が苦手

    ・・・・つーか、なまけー!今から好き嫌いしてどーすんじゃー!!
    どんな岩でも文句言わず登れー!!

西○ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です