ユニクロの変遷

Pocket

まだ5.9が登れず、怖さのあまりないていたのはほんの数年前。
河又のイヤーイヤー登ったのが、多分3年前。

そのときはまだ腕も細くて、足ぶらムーブなんてありえなかったな。

ところで、私も貧乏クライマー倶楽部の一員なので、クライミングウェアはノースでもなく、パタゴでもなく、因果でもなく、ユニクロなのだ。
思い返すと、そのイヤーイヤーを登っていたときは、ユニクロのTシャツのSサイズを買っていたっけ。ちょっとミニT気分を味わいたいときは、キッズのTシャツを買ったこともあったのさ。

それが、湯河原のコンケスタを登ったときくらいからMサイズを買うようになって、やっぱり河又のデザートソングを登って、前脚と呼ばれるようになってからは、それすら入らずとうとうLサイズ。
ノースリーブはMでもいけるんだけど、袖が少しでも付いているときは必ずL。

・・・だけど大体レジで「サイズはLでよろしいでしょうか?」なんて聞かれてしまう。恥ずかしいから聞くなっつーの!
LでいーんだよLで。うで出してやろーか??

・・・・まだ育ち盛り。いつかXLになる日も近い・・・・

明日の夜から遠征出発。
なのに用意もせず、マフィンなんぞを焼いている。
同じ岩場の方ー♪美味く焼けたら持っていくねー。

・・・焼きあがったぞ・・・・ん??
なんだか微妙・・・・

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. おそろし
    エル~?
    おそろしい・・・
    パタゴニアのオーガニックコットンは最高にきごごちがいいよ。
    でもユニクロの8倍は値段が張るな。
    また米やるからユニクロは卒業しなさい。

  2. もう
    多分一生パタゴなんて着られない・・・・。

    お米もらっても、モンベルがいいとこかな

  3. お金持ち
    ここはテント一泊4000円だったはず。
    おいらには縁がないところ。
    おいらはいつも無料で夜間のみの未公認キャンプ場。

  4. あ ↑
    また出たわ。
    youさん・・・・・。まだ誰だかわかってないのに

    そーそー、ここはちょっとお高いわぁ、と思ったけど、他の団体さんがここに泊まってるというので、合流したかったの♪

    今回は4人だから、一人入場料入れて1500円・・・・高いか、やっぱり。

    今度未公認ビバーク場所教えてください・・・

  5. 手作りバンガロー!?
    手作りってのがすごいっすね、また、外壁の色がす、すばらすぃー(◎-◎)

    今度Lですか?って聞かれたら、この肩が目にはいらぬか!
    ってお代官様みたくすればいいのでは?

  6. なんだー
    こないだ、スタッフ募集で応募したのに落ちたの。
    その時ごにょごにょしてもらえばよかったー

    しゅんちゃん、ぜひこの恥ずかしーバンガローへ♪

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です