週刊イエロークラッシュ

Pocket

・・・は、毎週のように小川山のイエロークラッシュに登りに来る人たちのための雑誌である。(・・・・んなのあるわけないけど。)

9月始めから触りだし、10月後半からは季節と競争するように毎週通ってしまったイエロークラッシュ。ZCCではだれも同時期に触る人がいなかったため、初めて自分でムーブを確立しました。確立されてからも3箇所鬼門が残り、そのうちのどこかでテンションが入りレッドポイントならず、の毎週末でした。
今日は先週からイエローを触り始めたうっきーと。花井さんはお仕事の都合で断念。もしうっきーがだめでもとりあえず一人でも行ってみようと思ってました。・・・・というほど顔見知りが出来ていたけど、一人抜け、二人抜け、残りの人は来シーズンにするとのこと。
いざとなったらクラックやりに来てる人ナンパしちゃうという手もあるし。
・・・と思っていたら、同じこと考えてる人が来てました。スペシャリスト(13D)トライ中のSKIさん。私が今週来ること知ってたので、ぎっくり腰になってしまったパートナーにめげず、出かけてきたとか。

今日は晴れているものの、気温は低く、来る途中の道ももう凍っていました。午後の太陽が当たるときが勝負時。まずはぬんちゃくをかけ、一便出してみる。・・・途中でテンションが入ったものの、調子は良い。今までよりずっと引き付けられている。パツパツとはいえ、ホールドが近めに感じ、なによりルートそのものが短く感じた。・・・いけそうだな、今日、という確信めいたものもありました。午後の一便、最後まで鬼門として残ったアンダーへのデッドで落ちる。でも逆に今なら力が抜けて登れそうだったので、すぐに下りて再度挑戦。
アンダーへのデッドが止まったところで第一の核心終了、最後のバランシーなムーブもなんとか止め、あとはガバのクライマックスへ。
通算20便弱、やっと登れましたイエロークラッシュ。終了点で雄たけりたかったけど、結構うるうるしてしまい、裏声になりそうだったので、やめときました。

残りの時間はうっきーのイエローと、SKIさんのスペシャリストのビレイ。スペシャリストはリアルどっかぶりの13D。ビレイしてるとこから見ると、あまりに立体的でどうなってるのかよくわかりませんでいた。でもすごいことしてるのだけはわかりましたよ、来週レッドポイントしてください!週刊スペシャリスト(?)も楽しみです。

最初にイエロー触ったときに○金さんに、「まきちゃん足限ルートやったことないね」と言われました。確かにイエローはカチルートじゃなく、足技ルート。言われてからルートでも、ボルダーでも足限ルートのみで練習してきた甲斐がありました。今日のレッドポイントトライの時は足の置き換え、踏み換え、足送りにはまったく不安がありませんでした。練習の成果がでてきたのかなー♪
ありがとー○金さーん。

さぁ、イエロー登るまで封印していたお酒とパフェが解禁です♪タカノフルーツパーラー行ってパフェ食べて、居酒屋さん行ってしこたま飲むんだー。
わーい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. おめでとうございます。
    前日会ったときに、前とは違ってリラックスできていたので、これは行けるでしょうと思っていました。

    よかったですね、正月にお酒が飲めるようになって。

    でも 1人でパフェ食べて、酒を飲んでる姿を想像すると・・・。

    次は DS ですね。

  2. だーかーらー
    黄色が終わったから、次は王子様だってば!

    とりあえず、ありがとー。いやー長かった。
    けど一週間くらいはえへ、えへ、えへ、えへ、えへ・・・・・・

  3. よかったね
    まきちゃん、おめでとうございます。
    えー次は王子様なのー?
    今度、私も居酒屋つれていって。

  4. え?
    飲めないのに???
    でもいろいろお話もあ・る・し♪

    そーそー、王子様と言う13Cくらいの超難しいルートがあるんですよ・・・・・この日本のきっとどこかに・・・・

  5. おめでとう!!
    良かった、良かった!!

    しかし、「絶対、年内に登るンだ!!」って言っていて、そのとおりにしちゃうンだから、大したモンだ…。

    これでクリスマスも、お酒が飲めるね。

    でも、一人で…?!(よけいなお世話?!)

  6. トポから、削除されてたよ!
    13Cの王子様。
    今年大崩落してしまったらしい。
    残念(T_T)。
    仕方ないから、DSにしておきなさい。

  7. まじー?????
    なんで今年崩落ですでにトポから消えてるんだー!!!

    んじゃー王子様はデザートソングの後にする・・・・。

  8. 王子様のかわりに
    オジサンですが、私から黄色完登のお祝いに
    ワインをプレゼントしましょう。

    再来週くらいはクライミングいけそうなので、また付き合ってくれたらあげましょう。

  9. ぅわーい
    ワインだワインだー。

    お付き合いいたしますよー♪
    私もスパイダーマン触り始めたいと思いますー。

    JECCルート先日見ましたが、まっすぐで素敵なラインでした。結局触れなかったので、来シーズンはスラブもちょこっとやってみます。

  10. スパイダーマン’ズ クラブ
    「寄せ集め」に、スパイダーマン’ズ クラブなるものが結成されています。

    しゅんたろや役人という、人づきあいの悪い人は、さっさと脱会していますが、ぜひとも参戦されて『スードラ…』に駒を進めて下さいねぇ。

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です