海外の山を知ろう ジャヌー北壁映写会

Pocket

海外の山を知ろう ジャヌー北壁映写会@池袋に行ってきました。

えのっきー のブログで紹介されていて、ちょっと興味のあった試写会に行ってきました。
詳細はえのっきー のブログでどうぞ。
アルパインの登攀がこの壁だとどのくらい難しいとかはわからなかったのですが、あの状況であのアングルの映像を撮っている根性がすごい。
ビッグウォールを登りきったあとにパラグライダーで飛び降りるシーンもあって、あれは懸垂下降よりは速いけど、あの人のギアは誰かが持って下りなきゃいけないんだよね・・・と余計な心配したりとか。
あまりに世界が違いすぎて、刺激を受けるというよりは、珍しいものを見ている気分でした。でも楽しかったー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 純粋に
    なんかかっこよかったよ。
    ロシアの登山の第一人者は相当の年代のおやじたちなんだけど、それがまた渋くて。

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です