めちゃ寒い城山、吹雪&涙付き

Pocket

飽きもせず城山に行った。天気予報では晴れ~曇りだったのに、曇り→雪→吹雪・・・じゃねーか!気象予報士何やってんだ!!

今日のメンバーはニコチン断ちをしていて妙なキャラのこーださん、リハビリ中のコーチと私。途中熱海までハッシーが同乗。熱海からハッシーは城が崎へ。

今日の狙いはコーダさんがトゥエルブモンキー、コーチと私がドロンパ。
みんなレッドポイント狙いなのに、12モンキーが濡れ濡れでコーダさんがブチ切れていた。久々に見た。昔ほど怖くなくなってたのは、慣れたのかな?
そしてドロンパ。コーチが2本目にRP。「指つめてー!!!落ちるー!!」と絶叫しながらもRP。・・・・復活しやがった
私は・・・・というと最終的に5本出したけど、最後に指の感覚がなくなってフォール。
・・・・せめてあと一度暖かかったら・・・・・・・と言い訳したら「寒いのはわかってるんだから、寒くても登れるムーブしないとだめでしょ。ムーブをもっときちんと固めないから落ちるの!」と怒られた。
今日登るつもりでいたのであまりに悔しくてまた泣いた。
クライミングで泣いたのは3回目だな。1回目はブルースカイ、2回目はイヤーイヤー。この二つは突っ込むのが怖くて、動けないのをコーダさんに突き放されて泣いた。今回は怖くなかったけど、登れない自分に悔しくて泣いた。
泣いた時はその後、登りが変わるので、今回もまた華麗に進化するかしら???
それとも年取って涙もろくなっただけ????

帰りの山伏峠は猛吹雪だった。
コンタクトをなくしコーダさんの運転が微妙に危ないので、城が崎帰りのハッシーを熱海で拉致り、運転してもらった。あんなに吹雪でしかも積もり始めていたのに、なんだか運転が華麗だぞ。
・・・と思っていたらハッシーは雪国出身じゃないか!!
なんだか(?)今日ははっしーがかっこよく見えたぞ??

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

はっしー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です